メイク!! | Torte(トルテ)吉村拓也のBlog(旧:〜2014.12)

Torte(トルテ)吉村拓也のBlog(旧:〜2014.12)

枚方市駅すぐの美容室『Torte(トルテ)』オーナー吉村拓也のブログです。

こんにちは、よしむーです!



今回もメイクの解説をしてもらいます!



タナハシさんどーぞ!





IMG_7687.JPG




こんにちは棚橋です(*^_^*)

こないだの月曜日は撮影でした☆
またまたメイクをさせてもらいました♪

すっかりメイクの人になりつつありますが、サロンワークではちゃんとカットしてますょ(笑)
ただ昔から好きなんです(^ー゜)コンプレックス沢山なので…メイクは、女性だけに与えられた特権ですからねo(^▽^)oなので、普段と違う自分になれる気がして楽しいのです☆

今回メイクはツーパターンしたのですが、まずは
ガーリー系からです(^ー゜)

今回のポイントは、目元の濃いピンクです^ ^
ピンク系は、入れ方を間違えると目が腫れてしまうので基本は下瞼にいれると失敗は少ないです(*^_^*)
モデルさんが、キレイな二重瞼なので挑戦させてもらいました♪
それでも腫れぼったくなりやすいので、リキッドのアイライナーでほそ~くラインをかき、目尻を跳ね上げるようにいれてます。そして、目元が優しくなるようにブラウンの濃いめシャドーをいれてから色味を乗せる事で腫れぼったくなりにくいです(*^_^*)
目立たせたいのでアイホールは、ベージュ系で肌なじみが良いのにしました(^ー゜)
そして、下瞼はうちっかわに薄いピンク外側に明るめのブラウンをのせることで縦幅をやんわりだしてます!アイラインもいれてますが、こぉすることで強くならないけど目ヂカラをだせるのです^ ^

ガーリーな雰囲気にしたかったので、チークはクリーム系のピンクオレンジです^ ^発色が良いので、チーク後パウダーをのせてあげると濃くなりにくいですよ♪

リップは、ほんのりピンクとツヤをだすぐらいです(*^_^*)

ツヤがあると女性らしさぐんっとアップします(^_^)☆が、ツヤツヤにしちゃうと清潔感がでないのでほどほどに(*^_^*)目指すは、ふっくらした触れたくなる質感です♪





はい、ありがとうございます(・ω・)b



ぼくもメイクに負けないようにヘアとフォト頑張ります(・ω・)b



(・ω・)b