カスタマイズ/マリン子ちゃん電動化 | yoshimotoyaサイクルラボ

yoshimotoyaサイクルラボ

このブログは「読者は自分」という実に画期的なコンセプトに基づいて開設した備忘録みたいな、まぁ独り言のようなものです。
その辺お察しいただければ...っていう説明も誰に向けてなのか...という無限ループみたいな...

2023年4月2日(日)

ニョーボ殿のマリン子ちゃん、ことMARIN ARGENTA SE 2015を無線電動シフト化。
カスタマイズ作業が完了したとのことで、銀輪舎より引き取り。


[カスタマイズ項目]

・変速システム/CLARIS → EDS(無線電動)

・ギア/2×8速 50/34×11-34 → 1×12速 46×11-46


ニョーボ殿、これまでフロントの変速が苦手だったので、いっそのことフロントシングルで運用すべく思い切って変更。

ハイ、チェーンリングとローギアが同じという巨大な円盤!


なんか意外とカッコいい。

シフトスイッチ。

元々フラットバー用の径が小さい金具しか付いてなかったので、銀輪舎渾身の加工!


バーテープは厚手のものに巻き直し。


完了。