中根英登選手、優勝!TOUR DE LANGKAWI 2020 STAGE 6 | yoshimotoyaサイクルラボ

yoshimotoyaサイクルラボ

このブログは「読者は自分」という実に画期的なコンセプトに基づいて開設した備忘録みたいな、まぁ独り言のようなものです。
その辺お察しいただければ...っていう説明も誰に向けてなのか...という無限ループみたいな...

マレーシアで2月7日開幕したTOUR DE LANGKAWI ツール・ド・ランカウイの第6ステージ、NIPPOデルコ・ワンプロヴァンス所属の中根英登選手が優勝!

 

イエーイ👍

 

ま、レースの模様はシクロワイヤードの記事を読んでいただくとして、ゴール前の攻防は見ごたえありましたねぇ。

 

残り500m!

後ろから集団が迫ってきてるからトップ2人でお見合いしてる場合じゃない。

ほぼ同じタイミングで振り返り、後続集団を確認!(迫ってくる迫ってくるーーー)

もうゴール前、100m切ってる!

この時点でもまだブルッセンスキーがやや先行。もがき切れるか中根!

フィニッーーーシュ!

自転車を放るタイミングの差か!?

どっちが先着か、中根も確信持ててなさそう...

勝利が分かりチームメイトやスタッフと喜びを分かち合う中根。

正面アングルでリプレイ。実に微妙...

ギリ先着! タイヤとリム高分の違いか!?(赤線はまちがってますね)

中根選手のチーム名に付いてるNIPPOは日本鋪道のことでもちろん日本の企業ですが、昔から自転車競技には熱心だったようですね。

 

日本人選手の育成を目標の一つに掲げ、プロコンチネンタルチーム時代からスポンサードを続けて6年目、ついに日本人選手が優勝を遂げました。

 

また、ゴールスプリントまで持っていけた裏にはルーキーの石上選手はじめチームの動きがうまく噛み合ってのことだったようですね。実に素晴らしい!

 

おめでとう、中根選手!

 

レースの模様はYouTubeでも視ることができます