黒潮町はいいところ | 吉本水道工務店のブログ

吉本水道工務店のブログ

高知県の黒潮町にある小さな水道屋のブログです。
工事の写真、その日の出来事等掲載していきます。

黒潮町といえば 四万十市に行くとき通り過ぎる場所 かもしれませんが!

 

見どころはしっかりありますよ~!

 

  と  と  !

 

ようは いなか です (笑)

 

でも いなか なのがいいところなんでしょうね~。

 

その中でもやっぱり入野地区が一番の名所になると思います。

『入野松原』

海岸沿いに松が防風林として植えられていて、海、砂浜、松の風景がのどかでとても綺麗な場所です。うちからも近いのでブログのトップ画像にしましたよー。

 

海がやっぱり町の顔ですね~。

 

海岸は広い砂浜で波がいいとのことで、サーフィンを楽しみに県外からも沢山の人が来ます。

 

夏は平日でも人がいますよ~。 ※いなかでは多い方です(笑)

 

 

『田野浦』

黒潮町にはいくつも漁港があります。

 

田野浦漁港は小さな港ですが、

その分観光客も少なく、昔からのいい雰囲気が残っているところだと思います。

 

 ⇒  ⇒ ねこ

 

のサイクルができあがってます!(笑)

 

『馬荷』

国道46号線から山に入る道を進むと奥にある農村です。

おそらく誰もWEBでPRした方はいないんじゃないかと思うのですが、日本の原風景が残る美しい場所です!

 

ほんの一部だけご紹介しました~。

 

 

そんな黒潮町もいなかではよくある過疎化が進んでいます。

 

興味のある方、一度遊びに来てくださいね~!