こんにちは。
アウトドア芸人のたけだバーベキューです。

皆さんはバーベキューの時に美味しく野菜を食べていますでしょうか?

カットした野菜を焼き、焼き肉のたれにつけて食べるだけではないでしょうか?

時には置いたことを忘れて炭化させてしまった!

焼いたかぼちゃとにんじんはいつが食べごろなんだ?

そんな経験があると思います。

焼き肉のたれの味一辺倒の焼き野菜に、今日でお別れです!

「野菜は丸ごと焼く」
これが僕のこだわりの焼き方です。

イメージ 2
パプリカは、表面に焦げ目がついて少し柔らかくなるまで焼きます。

ナスも同様に、柔らかくなるまで焼き、皮が裂けて湯気が出てきたら焼き上がりです。

エリンギも、丸ごと焼いて、大きさが2/3程度の大きさになれば焼き上がりです。

パプリカはカットすると、中から水分がジョバーーーと出てきて、めちゃくちゃジューシーに焼きあがります。

ぜひこれは塩で食べてください。
甘みが引き立ちます!

ナスは醤油で。和なテイストがBBQに新風を吹かせます。

イメージ 3

エリンギは、輪切りにしてわさび醤油で。
触感がアワビのようになり、いつもと違う上品なアワビに早変わり。

次のバーべキューはぜひ野菜の丸ごと焼きにチャレンジしてみてください!

ナイスバーべ!

★お知らせ★
🍖たけだバーベキュー新刊発売!!!
「最強!肉レシピ」
イメージ 1

最近は、安くておいしいステーキ肉がスーパーでも安く買えるようになりました。

でも、ぶ厚い肉って、意外と焼くのが難しい!

そこで本書では、家庭のコンロで、スーパーの肉を上手に焼く方法(もちろん輸入肉も!)を紹介します。

🌽池田書店

🍅amazon

絶賛予約受付中です!!!☆彡