image

土曜日に、喉が痛くなり
午後には急激に唾を飲み込むのも、食事を摂るのも辛い状態に💦
 

喉の奥を見るとかなり赤く腫れ、白い小さな膿も。
倦怠感もありました。

症状と照らし合わせてみて
扁桃炎か扁桃周囲炎かなと思いました。
(自己判断は時には危険です。我慢せずに信頼できる病院に行きましょう!)

土日で病院も空いていないし、3日は様子を見てみようと思い
なにか手元にあるdoTERRAのオイルで
家でできることないかなって本を読む。

 

・高い抗菌性・殺菌力が期待できるティーツリーと、免疫機能に働きかけてくれる保護ガードブレンドでうがい
・欧米では「天然の抗生剤」といわれるほどの殺菌力を持つオレガノをカプセルに2、3滴入れ、1日に2〜3回飲みました
・「スパインセラピー」の(感染関連)を参考にし、10本のオイルを足裏に塗布
・保護ガードブレンド、ティーツリー、ジンジャー、ラベンダー、ペパーミント、オレガノあたりを希釈し、扁桃とリンパ節に塗布
・就寝時は、保護ガードブレンドをディフューズして寝ました

土日、飲み込むことが出来ないくらい痛かった喉が
月曜日、ポタージュやお粥が食べれるまでに☺️

(ポタージュはお野菜を土鍋でお塩とコトコト煮て、ペースト状にして豆乳で割り、そこにご飯を入れて食べましたが、久しぶりのご飯至福〜😭)
 

日曜日は
【なにも食べないで水分補給をしてとにかく寝る】を実践しました。(夫が居てくれて本当に助かった💦)
 
 

そして、週明けに耳鼻咽喉科へ行きましたが
症状がかなり悪い感じではなく、吸入とお薬だけ出して頂いたので
お薬は丁寧にお断りし、オレガノ摂取、うがいなどで様子を見てみます☺️

病院で頂くお薬も飲んだ方がいい時は、感謝して頂きます。外せない用事、お仕事ぜったいありますので✨
 

家族にも映らなかったのが幸いでした🙏
息子のお世話、遊び相手は夫がすべてしてくれました🙏
 

普通にご飯が食べれて、会話ができ、そしてお仕事ができるって
当たり前じゃないんだなと気付かせて貰ったような気がします✨😊
 

いまは、猛烈に
豚骨ラーメン🍜、牡蠣フライが食べたいです。笑
(まだ食べれないけれど)
 

急な症状にも慌てないで対処出来るようになる
「家庭の薬箱」のお話しと
速やかに豚骨ラーメン、牡蠣フライが食べたいというお話しでした🤗

#pr
#家庭の薬箱
#オレガノ
#ティーツリー
#西洋医学
#東洋医学
#喉の痛み
#風邪
#スパインセラピー
#健康