次女のいよいよ進学調査が始まりました!



 

長女のときもそうでしたが、5つか6つくらい学校の資料請求をします。

そこから、気になる学校のキャンパス説明会の日程を組んで

ひとつずつ、彼女に見せて彼女自身に選ばせます。

長女のときもそうでしたね。

足を運んでみないと周りの環境も、学校の雰囲気もわかりませんからね。

なんだか、そう考えると、月日が経つのは・・・

ほんとにあっという間です。

 

夏になると三者面談が始まります。

ほとんどがやはり地元です。

県外は片手で数える程度かと思います

なので親がひたすら調べて学校に提出するしかないんです。

当たり前ですけど。

それも私は楽しいです。

 

なんだか、2年前にまったく同じことをブログに書いた気がしてきました笑

 

 

今日は娘に頼まれた気になる2高の資料請求かけたいと思います(#^.^#)