まさかの本のプレゼントが続きます。

 

私たちの宿の顧問をして頂いております。

麻布一期の社長様より。

 

 

「ようびの器」








 

おやっさんからメールを頂きました。

 

「ようびの女将は、私のお師匠さんです。

相変わらず、うまいものを作れる料理人さんになってください。

と言われ続けて35年。」

 

何らかの参考になさって頂けたらと思います。

 

と、いつものようにご丁寧に。

 

背筋がひとつ?

いやいや2つ、3つと伸びました!!

 

おやっさんのお師匠さんか~

すごーく興味のある本です。

 

 

この本は1970年大阪で創業した

「工芸展ようび」の点主 眞木啓子氏が50余年に亘る商いについて、

そのための器作りや料理への見識、顧客との交流などから物語りです。

 

ぱらぱらとめくっただけですが、

こんな一文が。

 

「店は小さくとも、志は高くありたい。」と

 

シンプルですが、素敵な言葉ですね。

 

まさにですね!!

 

ただいまの時刻

am5:22

今日も朝活からスタートです。

 

今週はすべて予定が入ってる週。

大忙しです。

 

がんばりましょう♡