芳本美代子オフィシャルブログ Powered by Ameba-『軋み』A4__front.jpg

舞台『軋み』
金山一彦 芳本美代子
初共演します。
今日からチケット先行予約始まりました。
詳しくは
http://infinite-88.com/schedule/
まで…
『軋み』
2011.1.9.~1.23
中野テアトルBONBON

作 ブラジリィ-.アン.山田

演出 森岡利行

出演者8

金山一彦

芳本美代子

平田敦子

NARU (ナルペクト)

齊藤来未子

中村哲人(弾丸MAMAER)

木村慎一(弾丸MAMAER)

原田麻由


『あしがこした』
妻の傍らに、
ひとつの死体。
そして、
彼女は意味不明な一言を呟いた。

あらすじ
妻は人気漫画家。テレビドラマ化が決まり、映画化も決まっている。
私は働いていない。
妻の稼ぎだけで、十分やっていける。
毎日、朝起きて、パチンコをしたりして、暇をつぶす。
そんな私でも、愛人なんてものがいた。
妻のアシスタントだ。
彼女は妻の熱狂的なファンだったが、一緒に仕事をしていれば、幻滅することもある。
妻の編集者は私と彼女の関係をうすうす気付いていたが、何も言わなかった。
最初は、ソファに寝ているのかと思った。
呆然と立ち尽くす妻に、
うなだれる編集者がいた。
『あしがこした』
妻は「あたしが殺した」と言ったのだろう。
妻の言いたいことはだいたい分かる。
編集者は当たり前のように”私”に自首するように勧めた。
苦し紛れに笑ってみせる人生は全て苦笑系喜劇

見に来て下さい。
『8.8.8』妻より