こんにちは!

 

 

自分らしく輝いて生きるための人生の基盤をつくる

エレガンスマネーコンサルタントの吉森ゆきです。

 

image

 

 

7/20(土)

(株)BountifulStyle ジュニアクラス・キッズマネーセミナーを開催しましたので、

今日はその開催レポートをお届けします♡

 

 

私も写真を撮りつつ、娘2人と参加しました。

スタッフさんも、写真をたくさん撮ってくれていたので、その写真も使わせてもらっています。

 

 

 

image

 

 

セミナースタート前。

準備中のきたむらゆき先生をパチリ。

 

 

和歌山県から、このセミナーのために来てくださいました!!

(この夏休み、金融庁でのセミナーにも登壇が決まっている、とっても素晴らしい先生です)

 

 

 

私も、主催者として、オープンのご挨拶をさせていただき、セミナーが始まりました。

 

 

セミナーは約2時間。

コミュニケーションを大切にしています。

 

会場からのお声を、拾ってくれているゆき先生。

 

 

image

 

 

 

そして、なにより!

キッズたちが飽きないように、工夫がたくさんされている 参加型・経験型のセミナーです。

 

 

率先して、書記をしてくれた2人。

ありがとう~!!

 

 

image

 

 

 

発行されたばかりの新紙幣と旧紙幣を、実際に見比べたり・・・

 

image

 

 

 

お金に落書きをするという経験を通して、“ある国のお金の秘密”を体感。

 

 

お金に落書きをする、なんて経験は したことがないので、見ているだけでもワクワクです!

 

 

image

 

image

 

 

保護者としてご参加のママも、その様子をカメラに納めたり。

 

 

image

 

 

最後は、復習をかねた○×クイズ!!

 

 

子どもたちは、元気でにぎやかでパワフルで・・・

あっという間の2時間でした。

 

 

image

お顔だしOKいただいています、ありがとうございます。

 

 

 

最後は、記念撮影&ゆき先生からのプレゼントを受け取って、またまた大盛り上がり!!

 

 

 

開催後、お母様から

「寝る前に復習しました」という嬉しいメッセージ♡

 

 

『新紙幣、世界に触れ、子どもたちが国外に興味をもてたことが、今日のいちばんの収穫でした』といただいて、

 

 

日本以外の国にも興味をもって、世界のことを知り、さまざまな経験をしてもらうためにも、子どもたちには、思い切り世界に羽ばたいてほしい!!

 

 

そんな想いが、ちゃんと届いていて、そして受け取ってもらえて、本当に嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

【子どもたちの未来のための健やかな金融教育】

これからも企画していきたいと思っています。

 

 

メルマガやブログでお知らせしていきますので、お楽しみにお待ちになってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また更新します♡

 

 

吉森ゆきからのお知らせ

「資産形成をスタートした人の初めの授業」30分の動画を3本!
プレゼントしています。
ぜひ、受け取ってくださいね!
友だち追加



マネースクールにご興味のある方や、吉森ゆきの個別セッションにご興味のある方は、

ぜひBountiful Styleの会社ホームページもご覧ください。
 

オフィシャルサイト↓

image

 

 

 

 

吉森ゆきからのお知らせは、メールマガジンがいちばん早く受け取れます。

以下よりご登録いただけます。

メルマガ登録はこちらから