こんにちは!

 

 

自分らしく輝いて生きるための人生の基盤をつくる

エレガンスマネーコンサルタントの吉森ゆきです。

 

 

image

 

 

先日、名古屋市の当時小学6年生の男児が同級生に93万円を騙し取られるというニュースが話題になりました。


小学生でも、金の値段がいくらだとか、将来価値が上がるだとか、まるで大人のような会話をしてお金を騙し取るなどという行為にまで至る・・・


驚きましたよね。
私にも小学3年の娘がいますが、改めてお金に対する教育をしっかりしていかないとと強く感じた事件でした。


ただ一方、どのように教えたらいいのかは難しいところ。

そもそも、この事件を聞いて、「自分の子どもに、ちゃんとお金の教育をしていかないと・・・」と思った方が、どのくらいいたのでしょうか?



私たち大人も、お金の教育なんて受けてきたことがないですし、お金=数字という感覚で敬遠している人がまだまだ多い。


お金の価値をきちんと理解し、楽しく・正しく使えるようになるためにはどんな学びが必要で、何から始めたら良いのか。


大人の投資もさかんになり始めている昨今ですから、子供への金融教育は本当に大事なことになってきています。


高校生から、金融教育の義務化が始まりましたが、高校生からじゃ遅い!って思います。




幼児だってお金を触ります。お金と触れ合う機会があるなら、1日も早くお金の知識をつけていく必要があるのではないでしょうか。

 

 

電子マネーが主流になりつつある今、スマホやICカードがひとつあれば、コンビニでの買い物やゲームへの課金なども簡単にできてしまって、お金の価値が伝わりにくいですよね。

お金そのものが目に見えないから、お金の増減が実感できない・・・


そこで!


子どもへの金融教育のキャリアがあり、行政や学校などでも講師の実績のある、キッズマネーステーション認定講師の「北村由紀先生」をお招きして、春休み特別企画セミナーを開催することにしました!

 

 

北村由紀先生



お金はどこからやってきて、どう使うべきなのか。
社会保険や税金、『生活にかかるお金』を学び、お金の重みを体験できるセミナーです。


過去開催では、大人の方が勉強になる!といった感想が出るくらい、基本かつ大切なお金の知識が学べます。


魔法使いが登場し、子どもたちが飽きない仕掛けもたくさん。





親子で考えるミニワークの時間もある、体験型のイベントセミナーです。


 


ワーク写真はイメージです。掲載のご許可いただいております。



当日は、サポートスタッフもおりますので、講座中ぽつんと置いてけぼりになったりしません。

ぜひお友だち家族さんもお誘い合わせの上、ご参加くださいね☆
 

 

 

春休み特別企画☆キッズマネーセミナー

我が子をお金音痴にしない!
生活にかかるお金を知って、お金の価値を学ぶ90分



【日時】 4月4日(木)13時〜
【会場】中部電力未来タワー CASHIME
(中区錦3丁目 6-15先名古屋テレビ塔)
【参加費】一家族 3000円
【定員】親子8組(対象は小学新1年〜4年生)

【お申込方法】ここをクリックしてくださいね!

   お申し込みフォームに、すぐとべます。


アクセス等、こちらの公式サイトをご参考にしてください。



 

 

 

春休みのよい思い出になること間違いなしです!
有意義な春休みになりますように!


ぜひ、お出掛けくださいね。



 

それでは、また更新します♡

 

 

 

  

吉森ゆきからのお知らせ


吉森ゆきからのお知らせは、メールマガジンがいちばん早く受け取れます。

以下よりご登録いただけます。

メルマガ登録はこちらから
 

 

 

マネースクールにご興味のある方や、吉森ゆきの個別セッションにご興味のある方は、

ぜひBountiful Styleの会社ホームページもご覧ください。
 

オフィシャルサイト↓

image

 

 

 

公式LINEで、お友達も募集中です。

お気軽にご登録くださいね!
友だち追加



Instagramも更新中!
フォローよろしくお願いいたします。

image
右矢印吉森ゆきのInstagram

 

 


(株)BountifulStyle スタッフさんが更新しているアカウントもあります!

image

右矢印スタッフさん更新のInstagram