私がアメブロを立ち上げたのは、特に深い意味もなく、

自分の趣味とか、思いを書いていこうと思っただけでした。


たまに幸福の科学のことを書いていたのですが、

それに反応して、幸福の科学に関する匿名掲示板に

出入りしている方と接点が生まれました。


どんなことが書かれているか、まあ、最初から

予想できましたが、それは、

幸福の科学に対するひどい誹謗中傷、捏造妄想

に満ちた内容でした。


そこで、アンチと呼ばれる方々が、

なぜ、そのような投稿をするのか

を確認すべく、私も匿名掲示板に書き込むことを決意しました。


最初は、


『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所

http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/

(波動が極めて悪いので、気をつけてください)


という掲示板でした。

管理人はハンドルネーム「ウエスト」氏(アンチ)


ここは、今は、シンパは書き込み禁止になっていますが、

私が書き込みを開始したときは、まだ、一部書き込み可

だったのですが、ハンドルネーム「舞」という方が、

猛烈に反発して(半ば半狂乱に近い状態)、

シンパ出入り禁止となった経緯があります。


私が、この掲示板に書き込みをした途端、

私は集中砲火を浴びました。一番印象に残っているのは、

ハンドルネーム「旅人」で、

私のブログはあっという間に掲示板に晒され、


私は、これが掲示板の世界なのか、恐ろしいところだ、

と思ったものでした。


そして、この掲示板の大物?

ハンドルネーム「アイマイミー」と名乗る、

元、大川先生側近の職員と私は何回か対話し、


私はあっという間に、

幸福の科学で特殊な訓練を受けた工作員、


と断定されてしまいました。(笑)


ここで出てきた方を簡単に紹介したいと思います。


・ハンドルネーム「舞」


 会員⇒アンチ⇒会員に復帰⇒アンチに転落、という

 経歴を持つ女性で、現在は、西東京方面を中心に、

 幸福の科学脱会促進活動を行っているようです。

 掲示板に粘着し、性格は攻撃的。


・ハンドルネーム「旅人」


 元会員、退転し、以後、掲示板に粘着し、

 シンパの書き込みを悪意に解釈した内容を、

 「旅人見聞録」なるブログに、データを収集、

 幸福の科学という悪の組織との徹底抗戦の構え

 みせる。


 「旅人見聞録」

 http://astralbird.cocolog-nifty.com/

 (波動が極めて悪いので、気をつけてください)


・ハンドルネーム「アイマイミー」


 元大川先生の側近職員。

 今は完全に、魔に操られ、まともな思考は不可。

 シンパはみな、職員か、工作員に見えるらしい。

 彼?もまた、ブログに記事をアップしているが、

 もう、一見して正気の状態ではないことが分かる。


 「アイマイミー」のブログ

 http://antikkhs.blog119.fc2.com/

 (波動が極めて悪いので、気をつけてください)


ちなみに、舞氏と旅人氏は、掲示板上で

無敵の龍 リョウ・サカザキと名乗る者より、

殺害をほのめかす投稿によって脅迫され

(アンチによる自作自演の演技という説も根強い)

警察に通報したようですが、犯人はいまだ捕まっていない。


詳細は、やや日刊カルト新聞に詳しい。

http://dailycult.blogspot.com/2010/08/blog-post_19.html


ネットに巣くう闇との戦いは、避けて通れないと私は思います。

信仰者にとって、一番大切な本尊を傷つけられ、

黙っていることは、悪を助長することになります。