ちょっと風邪を引いてしまったようで、

調子が悪い。。。


ということで、今日、新宿でデモ行進があったが、

私は参加しなかった。


デモ行進は無事、終わったようで、

参加された幸福の科学の会員の皆様は、

本当にお疲れ様でした。


さて、今月は、いよいよご本尊を頂く。

普及型だけど、今の私にはこれが精一杯。


祭壇も、ご本尊と同じくらいのご奉納が

必要なので、コツコツ貯金しよう。


ご本尊を頂くにあたり、霊域を整えるため、

部屋の整理を1ヶ月も前から取り掛かっているが、

まだ終わっていない。


しかし、ご本尊を安置する場所の準備は整った。

ご本尊をとりまく形で真理の書籍を並べ、

磁場を形成させる。


偶像崇拝の禁止といって、そういう形式を

否定する宗教があるが、やはり形も大事だ。


仏壇、神棚、やはり、あるのと無いのとでは、

違うと思う。


山小舎も、今冬、完成させたら手放すつもりだ。

そして、もうちょっと広くて新しいマンションを借りて、

人が集えるような、布教所のような形にしたいと思う。


大工道具の置き場所とか、趣味のオーディオ時間を

どうするか、というところが悩みではある。


さすがに東京のマンションで日曜大工はできないし、

自作スピーカーを堪能することもできない。

土地さえあれば、今の私なら、小屋などすぐに

建てられる。


エンジェルさんに相談してみようっと。

使われてない土地、結構あるみたいなので。。。

エンジェルさんとこ、布教所になっているので、

エル・カンターレ像に参拝できるし♪