その1 白菜が高い、もしくは在庫がない。

無類の鍋好きな私は、真夏でもエアコンをきかせて熱い鍋を食う。


その2 養命酒はうまい。

私の毎日の晩酌は、養命酒です。

養命酒と同じ会社で出しているハーブ酒もうまそうだ。


その3 トラブル続き。

私の担当したシステム案件がここ最近、2回も起こり、

仕事が急激にいそがしくなっている。


その4 ご本尊を頂きたい

現実的な線として、携帯版の10万円のご本尊。

主の御慈悲。主の御光を頂いて、パワーアップだ。


その5 山小舎に行けない。

トラブルのせいで、こないだの土曜日は夜中に休日出勤、

2週間、空けている。おそらく、草ぼうぼう。


その6 趣味の自作スピーカー

2作目のスピーカーが、音がよく、満足してしまっている。

東京のマンションでは、音が出せない。休業中。


その7 後輩のおみやげ

一生懸命、めんどうを見ている後輩が、京都のおたべを

お土産に持ってきてくれた。素直にうれしい。


その8 広島出向中の鬼の上司がお盆休みで戻ってきた。

私に優しく声をかけてくれたが、仕事は超一流に厳しい。


その9 キャンピングカー

わが、ハイエースを、街宣車兼キャンピングカーに仕立てて、

日本全国支部精舎めぐりをしたい。


その10 最近特に暑い

うちの職場はエアコンがきいているからいいけど、

外仕事の方は大変だろう。

私も長距離大型トラックドライバー時代は大変だった。


こんなところかな。


そんなところかな。