産後の疲労を回復したくて利用しました【よしみ助産院の産後ケア入院を利用したママ・パパより】 | 飯田インターから車で17分 「自分で産む」体づくり・分娩台ではないフリースタイル出産専門助産院

飯田インターから車で17分 「自分で産む」体づくり・分娩台ではないフリースタイル出産専門助産院

自然豊かな山に囲まれた、飯田市の助産院。
子どもは未来を担う宝。そんな子どもの笑い声を守る助産院でありたい。
病院ではなく、人として自然な分娩をしたい。分娩台ではなく自由なスタイルで出産をしたい。自分で産む体づくりからしたい。そんな方のための助産院です。

年齢:30代 出産前の職業:公務員

◆ーどんなことを解決したくて申し込みましたか?ー◆

<ママ>

・産後の疲労を回復させたい

・授乳について相談したい

・産後の食事について知りたい

 

<パパ>

・赤ちゃんの沐浴方法をもう一度確認したい

 

◆ー入院生活はどうでしたか?ー◆

<ママ>

・体を休める事ができた。家だと食事中に泣いてしまうと慌ててしまうけど、一旦預かってもらえたので食事もゆっくりできた

・24時間体制で対応がしてもらえ、困ったときにすぐ相談する事ができた

・身体中が痛かったが、ケアしてもらえたので楽になった

 

<パパ>

・産後すぐに対応してもらえてよかった

・2人でゆっくり食事もできて話をする時間もあり、名前を決める時間ができてありがたかった

・布おむつの当て方や沐浴の方法など、病院では聞くことのできない内容を教えてもらえて今後の参考になりました

 

◆ーどんな人にオススメしたいですか?ー◆

・全てのお母さんになる人に!!また全ての家族に!!

(一人目の時は相談できるし、二人目以降なら面倒を見てもらえるから)

・父だけでなく、同じ家族も一緒に止まって経験できる

 

_____________________

感想ありがとうございました。

 

赤ちゃんの誕生はとっても嬉しいことですよね。

でも、一人で抱えてしまうと、嬉しかったはずの子育てが辛くなってしまうこともあります。

一人で抱えず、みんなで子育てをする場所として

専属の助産所として、よしみ助産院を是非活用してくださいね。

 

産後ケア入院の詳細はこちら

 

飯田インターより車で17分
子供の笑い声を守る産院【よしみ助産院】
赤ちゃん営業時間 9時〜18時(完全予約制)
赤ちゃん定休日 土・祝祭日(緊急時対応あり)
赤ちゃん電話 090-8326-7045

ラブレター診療専用予約フォームはこちら

ラブレター骨盤教室専用の予約フォームはこちら

ラブレターベビーマッサージ等イベント専用の予約フォームはこちら

イベント一覧