安倍神像神社 素心宮司の

『愛國百日一詩』(NO46~50)

 

46,【 祈 り】

日本は素晴らしい総理を失った

泣いても泣いても無念だ

だが誰を憎むのでもない

朝日新聞が安倍晋三を葬ったと

喜んでいるが

朝日新聞を怨まない、憎むまない

神に祈り 天に祈る

人のために祈る自分のために祈る

祈るとは思いやること

祈るとは赦すこと

祈れば憎む心もとけていく

祈れば離れた心も結ばれる

日本のために祈ろう

日本は悪い国なんかじゃない

日本を取り戻そう

死者に鞭打つ日本人はいない

安倍総理の功績だけを見て

安倍神像に祈ろう❣

(素心)

 

47,【日本を愛して】

 

日本を愛して83年

日本を愛してどこが悪いのか?

日本に誇りを持ってなぜ悪い

今日も又 日本の國にブログで

戀文(ラブレター)を送る

こんなに熱くなるのも

こんなに嘆いているのも

日本が好きだからです

(素心)

 

48,【日本の誇り】

 

連綿と続く「天皇陛下」が誇りです

日本が守るのは「三種の神器」が誇りです

日本の「日の丸」の旗が美しくシンプルです

日本の國歌の「君が代」は優雅で心に響きます

日本の「教育勅語」は最高の「心を支える柱」です。

日本の神々は、「古事記・日本書紀」日本の歴史が誇りです

日本の「国体を守り抜く」気迫が誇りです

「靖国神社」に眠る「英霊」を全国民が拝むことが誇りです

この日本の誇りは世界がうらやむ誇りなのです

(素心)

 

49,【立ってみろ日本❣

 

戦後の日本は、腰が引けている

自立再生に立ってみろ

アメリカの呪縛から抜け出し飛んでみろ

日本は飛ばねばならぬ不死鳥のように焼土から

飛び出したように

ロシアや中国や南北朝鮮や反日など恐れるな

自民も立憲も共産も無い

右翼も左翼も中立も無い

日本が自分たちに

何をしてくれるかなどと甘えるな!

自分が日本に何ができるか今問われれてるのだ!

日本政府が國や国民を守ってくれない場合も来るから

その覚悟で自分の身や家族は自分たちで守る

その覚悟で生きていこう

(素心)

 

50,【三種の神器】

 

日本人が守るべきものは

「三種の神器」であることは

日本人なら誰でも知っている❣

もしこれを知らなければ

「日本人のもぐり」である。

日本人の「偽物」なのだ

 

三種の神器は何かと聞かれたら

「八咫鏡・草薙剣・八尺瓊勾玉」と答えるのです

間違っても

「冷蔵庫・洗濯機・テレビ」などと

ふざけて言ってはならない

やたのかがみ、くさかにのつるぎ、やさかにのまがたま

代々元首である「天皇」が継承される最も大切な皇位の象徴なのです。

三島由紀夫氏が石原慎太郎氏との対談で

三島「日本で最も大切なものは、石原さん何だか知ってますか?」

石原「それは民主主義ですよ」

三島「それは違う、天皇陛下と三種の神器だよ」

石原「・・・・・・?」

日本が守るべきものは石原慎太郎には理解できなかった

慎太郎は「金」を大切にしすぎたから

「田中角栄のような品格の無い「拝金主義」に憧れた

「三種の神器」の大切さが見えなかった

戦後偉大で尊敬できた人物は

「三島由紀夫氏」と「安倍晋三総理」「平沼赳夫」だった!

(素心)