全国2、863名の「素心塾生」への「素心塾長SNS講話」

「艱難辛苦よ!我に来い」の「覚悟」で生きて欲しい。

 

「金も無い、地位も無い、権力も無い。事を喜べ!」

 

金も名誉も地位も欲しがらない人間ほど始末に困る

 

始末に困る人間ほど、今の日本には大切な人間だ!

 

「失恋」が何だ?大したことじゃない

「また恋をすればいい・・・何度恋をしてもいいじゃないか?」

 

「失業」が何だ?大したことじゃない

「また自分が好きな仕事を見つければいい・・何度転職しても楽しい仕事を見つけたらいい!」

 

「離婚」が何だ?大したことじゃない

「また、自分が好きな人はこの世に星の数だけいる・・・何度離婚しても幸せになるまで頑張れ❣

 

「失敗」などこの世にはない・・・夢をあきらめた時を「失敗という

 

 

(素心)