安倍派だけを叩くのは「理不尽じゃ!」

「不合理じゃ!」

「不条理じゃ!」

「片手落ちじゃ」
 
又も朝日に策謀か?振り回される司法もあわれ!

 

パーティ券は「野盗」も政治家はみんなやっていた!

 

あわてて修正したり隠ぺいしたけれど、政治家なら誰もがやっていた。

 

安倍派だけではなく、自分の派閥からいち早く逃げ出したものこそ批判されるべきだ!

 

この世は なんと「理不尽じゃ!」「不合理じゃ!」「不条理じゃ!」

コロナも地震も津波も台風も落雷も火事も

みんな、みんな、みんな

理不尽じゃ!不合理じゃ!不条理じゃ!

老いも病も邪気も自殺も他殺も老死も

みんな、みんな、みんな

理不尽じゃ!、不合理じゃ!、不条理じゃ!

 

 

しかしなあ・・人間よ、

この世に

理不尽があるから

不合理があるから

不条理があるから

人間は恐れを知り

反省もして

謙虚にもなれる

 

怖いものがなくなれば

人間はもっと傲慢になる

だから神様が

理不尽や不合理や不条理を

残されたのだ

 

 

もしも

理不尽が

残されていなければ

人間は決して謙虚にもならないし

ものを深く見つめなくなる

悩み苦しみ悲しむ・・・だから

人はやさしくもなるものなのだ

科学や医学や原子力ばかり

信じていると

理不尽がやってくる

不合理がやってくる

不条理がやってくる

 

見えないものを信じようよ

見えないけれどあるんだよ

神も仏もあるんだよ

奢り高ぶる人間には見えないけれど

あるんだよ

 

政治家に成ったとたんに「サタンや悪魔」になるのは奢りなのだ!