「毎日が生き生き」

「ワクワク・ドキドキ」として

今日も楽しんで生きています。

まわりに合わせて生きるのは

80歳でやめました❣

 

まわりの顔いろを見ながら

行動するのもやめました❣

 

問題は、自分が何をしたいか❓で

生きる事にしています❣

 

 「赤信号みんなで渡れば恐くない」という

日本人特有の生き方は、我慢と妥協の産物で

事故の元だとわかりました。

 

みんなと協調することはいい事だと考えていた

自分の間違いに気が付きました。

 

「自分は自分でいい」のだとはっきり決めたら

心が楽になりました❣

 

個性の時代を生きる道を選びます

他人がどう思うかなど気にせず

自分がどうしたいのか?で

これからを生きて行きます❣

(素心)