82歳で「二千日回峰行}早朝修行12キロ今日でめでたく千秋楽 450に達成です

成せばなる

できるできる

やれば出来る

出来ないのは

やらないからだ!

 

 

82歳で「二千日回峰行}早朝修行12キロ

 

1年半で450日達成できたのは

 

南信州阿南町の

 

温かくやさしい地域の人々の

 

支えがあったからできました。

 

熊谷さんの毎朝450日の「チーズと飴やヨーグル

 

ある日は「オロナミンC やチョコレート」を渡して

 

「気を付けて夜道の坂を登ってください!」とういう

 

心のこもった氣使いに励まされました。

 

 出会う阿南町の人たちが

 

「おはようございます、よく頑張られますね!」と

 

声をかけてくださるだけで嬉しかった。

 

 出会う車から笑顔で手を振ってくださる

 

小学生や中学生の挨拶も素晴らしく明るく

 

「ハイタッチ」をみんなでしてくれて元気が出た。

 

 、早朝毎朝出会う人々のやさしさ、雨が突然降って

 

傘を貸してくださったり、あけびを沢山いただいたり

 

 二千一回峰行の450日は

 

楽しく、嬉しく喜びの中に

 

皆様のお力添えで達成できました。

 

毎朝愛妻のデミさんには大変ご心配をかけました

 

次は来年「83歳の700日達成」が楽しみです。

 

皆さんありがとう・・・感謝いたします。

 

雪の降る山・・は転倒の危険が有ります。

 

無理はしますが無茶はしません!

 

妻や子供たちに心配をかけられません。

 

二千日回峰行は修行ですが

 

苦行であっても無謀であってもいけないのです。

#二千日回峰行

#早朝登山

#450日達成

#素心宮司

#安倍神像神社 

#安倍晋三銅像

#SHINZO ABE