天から聞こえた「17 」の謎?

17の数霊を読み解く

 

 

今日は「後醍醐天皇(延元の帝)も「楠正成公」も

「吉水宗信法印公」も、そして神々につかえる、

「宮司」も、嬉しい日でした。

 

 

皆さんから「今日は、どうしたんですか?
宮司さんすごく嬉しそうですね」と言われた。

吉水神社を参拝される皆さんが、

「2礼 17拍手(4拍手・4拍手・4拍手・4拍手・1拍手)1拝」をされて、

それが嬉しいのです。

 

沢山の音の響き愛・・・・

音の「こだま」が素敵です。

開門から夕方5時の閉門まで、

境内が大きな「かしわ手」の

音が鳴り響きました。

 

 

後醍醐天皇の望まれる拝礼に従い、

皆様が喜んで励行してくださいまして、

嬉しくって、涙が出そうになりました。

「二礼・・・十七拍手・・・一拝」

皆さん気持がよさそうでした。

『十七神』
※ 『17拍手』に内包する
神々を呼び起こしまして

「天地開闢」の御扉を開きます。

國軸吉野に「御柱」が立ちました。

「吉野(えしぬ)立つ!!」

(御神徳)
『17拍手』に内包する神々

1、 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・・・
2、 高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
3、 神産巣日神(かみむすびのかみ)

4、 宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)・・・

別天津神(ことあまつかみ)
5、 天之常立神(あめのとこたちのかみ)

6、 國之常立神(くにのとこたちのかみ)
7、 豊雲野神(とよくものかみ)

8、 宇比地邇神(うひぢにのかみ)男神
9、 須比智邇神(すひぢにのかみ)女神

10、角杙神(つぬぐひのかみ)男神
11、活杙神(いくぐひのかみ)女神

12、意富斗能地神(おほとのじのかみ)男神
13、 大斗乃弁神(おほとのべのかみ)女神

14、於母陀流神(おもだるのかみ)男神
15、 阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)女神

16、 伊邪那岐神(いざなぎのかみ)男神
17、 伊邪那美神(いざなみのかみ)女神