谷垣氏はりーダーとして無能、

自民内部の浄化もされていない


野田氏と対決する姿勢が言葉だけ・・・腰砕け


自民執行部に批判相次ぐ=「なぜ支持が上がらないのか」―幹事長会議

時事通信 1月21日(土)19時32分配信
 自民党は21日午後、党本部で全国幹事長会議を開いた。谷垣禎一総裁はあいさつで「通常国会では政権を追い詰め、衆院解散に追い込み勝利するのが唯一の目標だ。この一点に絞って頑張る」と政権奪還への決意を表明。これに対し、地方の出席者からは、自民党の支持が上がらない現状を踏まえ、執行部に対する批判や不満が相次いだ。
谷垣氏は、東日本大震災の復興を進め、欧州債務危機が日本に波及しないようにする必要があるとの認識を強調。その上で「私どもは使命を果たし、国難を乗り切っていく。先頭に立って戦う」と強調した。 

自民執行部に批判相次ぐ=「なぜ支持が上がらないのか」-幹事長会議

 自民党は21日午後、党本部で全国幹事長会議を開いた。谷垣禎一総裁はあいさつで「通常国会では政権を追い詰め、衆院解散に追い込み勝利するのが唯一の目標だ。この一点に絞って頑張る」と政権奪還への決意を表明。これに対し、地方の出席者からは、自民党の支持が上がらない現状を踏まえ、執行部に対する批判や不満が相次いだ。
 谷垣氏は、東日本大震災の復興を進め、欧州債務危機が日本に波及しないようにする必要があるとの認識を強調。その上で「私どもは使命を果たし、国難を乗り切っていく。先頭に立って戦う」と強調した。 
 一方、地方の出席者は、消費増税の与野党協議を執行部が拒否していることについて「自民党が進めていた消費増税(の論議)に反対と言うのは党利党略だ」(兵庫県)と批判。

「民主党が頼りないのはよく分かったが、自民党が何をするのかもよく分からない」(高知県)との指摘も出た。
 また、「自民党の魅力を上げないと勝利にならない」(福井県)との意見や、「民主党政権の体たらくにもかかわらず、なぜわが党の支持率が上がらないのか」とただす声もあった。
西田昌司を代表にすべきだ

西田昌司参院議員 「お人よしにもほどがある。

解散に追い込むのに対決姿勢が見えない。民主党に抱きつかれ、ひるむのが一番問題なんだ!」

谷垣総裁、ケチョンケチョンです。

本当にね、党首討論も谷垣さん一人ひどかったでーすw

野田豚なんか、すっかり役者づいちゃってパフォーマンスだけの門切答弁、

揚句に切り返しの逆質問に谷垣さん、目が点!?!

谷垣さんと見れば、何に言ってんだか・・・・・・???

ホントにさ、やる気ないんだたら党首討論やるな!

マスコミは党首討論、野田の勝ちとうれしそうw


葉梨康弘元衆院議員民主党の秋波に乗っているうちは解散は無理だ。徹底的に対峙(たいじ)してほしい」

山本一太参院議員まで民主党に『場合によっては協力する』などと言う前に徹底的にこの政権はダメだというべきではないか」

そうは言ってもね。

2,3日前にもブログで「谷垣総裁やめろ!」と書いちまったが、今の野田増税政権と谷垣総裁のやりたいことは、ほぼ一致してるんですよ。

復興増税も言いだしっぺは谷垣さん

消費税増税にこだわるのも谷垣さんが先です

そりゃ、野田さんが谷垣さんに抱き付いて離れたがらないの納得

きっと、これも財務省の入れ知恵かもね(わらい

野田さんより僕(谷垣)の方が財務省の代弁者と自認??

消費税増税だって谷垣さんが先に言い出したんだからさ

それじゃ、自民党総裁として、野田首相の消費税反対に迫力でないよ。

確かにさ、将来的には社会保障、年金財源に消費税上げざるを得ないんだろう。
 
だけども、物事には順序というものがある。
 
今どういう状況? そうデフレ20年も続いている
 
そんなデフレの時期に消費税増税など決めることじゃないよ
 
まず経済をよくしないと、景気良くしてインフレにでもなって世の中浮かれ出したら、消費税上げりゃいい。
 
政策の優先順位間違えちゃだめだよ

それに今の民主党政権でやる事じゃないんだよ。

なぜなら民主党の政策は究極のバラマキ政策だから

消費税増税しても、その金、民主党の選挙対策にばらまいちゃう。

その典型が2,3日前に副財務大臣が、消費税上げたら子ども手当も増額するべきだと、今の段階で言っちゃてるんだw
 
解かるかな 谷垣さーん!

バカ正直だけでは政治家失格だよーん!

逆手に取られちゃんだ。

民主党政権では絶対消費税など上げさせない。

これを信念として怨念で倒閣にまい進する

そのためにも自民党執行部は総入れ替えしてもらいたい。

西田さんを大将でやってみたら(わらい

そのくらいのことしないと自民再生おぼつかないよ、自民党のみなさん。

                       
Yahoo!アバター
https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative125_41_z_hinomaru.gif
↓            ↓  
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ(文字をクリック)