※ こちらも“プチッ”とお願いします→
[https://politics.blogmura.com/international/ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ(文字をクリック)]



N H K(日本放送は腐ってる)

N H Kは完全民営化しなければ、傲慢で奢り高ぶっている。

国民は、受信料を払う必要がどこにあるのか?中国政府から、日本政府から金を貰い、国民から受信料?変だよ?

NHKもどんどんCM収入でまかなうべきだ・・その前に人員削減すべきだ。

NHKは、最近中国放送局のようだ

「中国の観光案内・中国ドラマ、中国の政治経済の宣伝」ばかり放送し始めた。

そのくせ、チベットやウイグル・での漢民族の残虐な殺戮、次々に小数民族の迫害で,罪もない人々が、逮捕されて死刑にされている事実や、公害問題・食の安全問題などは一切報道しない。

NHKは最近事故が続出し組織が腐っている。

国民が、NHKの視聴を嫌がり、料金を払いたくないと思うのが当然である。

NHKも国民から、お金を徴収せず、他局のようにCMで賄うべきである。

NHK関連会社が不正受給 農水から補助4400万円 検査院指摘
12月30日7時56分配信 産経新聞

 NHKの関連会社「NHKエデュケーショナル」(東京都渋谷区)が平成18年度に開いた食育のイベントで、農林水産省の補助対象にならない「健康フェア」のイベント経費を含めて農水省に請求し、約4400万円を不正受給していたことが29日、分かった。会計検査院が指摘した。うち、水増し請求も約1100万円あった。エデュケーショナル社は「検査院との見解の相違で、結果として農水省に452万円余りを返還した」としている。                  ◇

 ■水増し請求も1100万円

 エデュケーショナル社は18年度に全国10の地域で、その地域の食材や特有の食文化の紹介などを行うイベントを開催。農水省のにっぽん食育推進の補助事業を行ったとして、事業費の7割近くの約7300万円の補助金を受けていた。

 ところが、会計検査院が調査した結果、このうち約1100万円が実際に支出されていない水増し請求だったことが判明。また、食育フェアと同時に同じ場所で最新医療の情報イベント「健康フェア」を開催しており、エデュケーショナル社は健康フェアにかかった経費も農林水産省に請求していた。健康フェアは農水省事業には無関係で、補助の対象外だった。

 検査院が事業費などを算出したところ、健康フェアの事業費は約3千万円。さらに、エデュケーショナル社は19年に確定申告を行った際、事業にかかる消費税約370万円を仕入税額控除し、還付を受けたが、これにかかる補助金分の約260万円の還付金を農水省に報告せず、返還しなかった。

 NHKエデュケーショナルは平成元年に設立。NHKの教育、教養番組の企画制作や映像ソフトなどの企画制作、イベントの企画・実施を行っている。 .

※ こちらも“プチッ”とお願いします→
[https://politics.blogmura.com/international/ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ(文字をクリック)]