お殿様がひとり散歩から帰って来て「近所の人が声をかけてくれたけど、私は目が良く見えませんし、耳も聞こえにくいので、これで失礼しますと言ったんや」

2軒隣の大旦那様らしく、お殿様より10才ほどお若く、元気な方で1日2~3回散歩に出られるので、良く声をかけて下さるらしい。その方も娘様家族と同居されており、立ち話くらいするようならいいのにと思うが、、残念である。

今のところに移り住んで2年のお殿様は近所に知り合いはいない。散歩中に「気持ちいい天気ですね!」みたいな声かけして下さる方は時々あるらしいが、「ワシがもっと喋れたらよいのに」と言っている。元々口べたで、せっかく声かけしてもらっても、気の利いた返事が出てこない、と。

散歩休憩中のお殿様。娘の夫は、お殿様が歩いているのを自宅2階から見つけてオーイオーイと声かけするのが好きみたいで、今日もちょうど見つけて何とか撮れたと。

ランキングに参加しています。クリックしていただいたら嬉しいです。