お久しぶりです。
しばらく更新してませんでしたがなんとか導入初期を乗り切りましたチュー


導入直後のハタゴ のチョコ

14日後

調子はまずまずニコニコ

さらに二週間経ち

祝一ヶ月笑い泣き

あまり大きさは変わりませんね〜。

そして現在は
導入から41日目

上のライブロックの藻が伸びてますねてへぺろ

チョコの次に導入したナガレハナサンゴの流れ星は

ここから

こうなりました。写真が下手ですね。一本だけ長いのはスイーパーってやつですかね。

この二個体は順調ですが

バブルディスクは残念ながらスズメダイにライブロック から何度も落とされた結果

ここから

こうなり、

残念な感じにえーん

この写真に犯人が写り込んでおります。


凶暴な顔をしてますね〜。

テストフィッシュ的な感じで奥さんから引き継いだ魚でウチでは10年も生きている長老ですがよくサンゴを落とすので腹立つ奴です。

バブルディスクはここから復活は無いのかな〜。