どうも。

財運担当かきはらさんです。




人生には大きく分けて

『目標達成型』と『波乗り型』の

二つの種類があると

聞いたことがあります。




『目標達成型』はその名の通り、

目標を定めて、そこに向かって

進んで行くパターン。




『波乗り型』は、

自分の目の前に現れたことや

頼まれたことを

受け入れていくパターン。




私は、目標を持つと

プレッシャーで

ストレスが溜まる体質なので(笑)




『波乗り型』で

生きてきたタイプです。




どちらのタイプが良い悪いと

いうわけではなく、




自分に合ったパターンで

やっていくと

スムーズにうまくいくのでしょうね^^





ちなみに、小林正観さんは、

頼まれごとを喜んで引き受けていると

人生がおもしろい方向へ展開していくと

おっしゃっています。




『わらしべ長者』が良い例ですよね。




この『わらしべ長者』現象が

実際に起こったというお話を

YouTubeでまとめてみましたので

良かったらご覧くださいね😊




実際にあった!『わらしべ長者』現象




ではでは、
みなさまに財運・金運が

ふりそそぎますように^^