どうも。

財運天使カッキーです。

 

 

 

先日、

保険セールス2年連続日本一で

会員制フグ屋のオーナーでもある

古田真一さんにお会いしてきました。

 

 

 

その時、古田さんの同業者で

古い友人の方もいらっしゃったのですが、

その方が、素敵なエピソードを

話してくださったのです。

 

 

 

数年前、古田さんとそのご友人は、

一緒にアメリカへ行ったそうなのですが、

5、6人で会食をしていた時、

事件が起こりました。

 

 

 

古田さんがトイレに立って、

しばらくして戻ってくると、

なんと!!

古田さんのカバンが

無くなっているではありませんか!

 

 

 

お財布もスマホも

全部盗られてしまった古田さん。

 

 

 

一緒に食事をしていた人たち!

なぜ気づかなかったんですか!!(笑)

 

 

 

普通ならここで、

慌てふためくところですが、

古田さんは、いつも以上に明るく

「大丈夫、大丈夫!すぐ出てきますよ!」

と笑顔でい続けたのだとか。

 

 

 

「僕が落ち込んだら、みんな心配するし、

カバンをちゃんと見ていなかったことに

罪悪感を感じちゃうでしょ?

だから、できるだけ明るくいようと

思ったんです。」

 

 

 

緊急事態でも

周りのことを思いやれるなんて

古田さん、素敵すぎます!!

 

 

 

お金持ちって、きっと、

どんな時も周りを元気にしたり

和ませる波動を出しているんだと

思うんです。

 

 

 

そして、そんな人のところに

お金さんも集まってくるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

ちなみに、現在古田さんは、

カバンを盗まれた当時の年収の

10倍以上を稼ぐ素敵なお金持ちに

なっていらっしゃいます。

 

 

 

よし、私も、

お金持ちの波動を出せる人になるぞー(笑)

 

 

 

 

【参考】

古田真一さんのお話