どうも。

財運天使カッキーです。

 

 

 

先日もシェアさせてもらった、

予約の取れない占い師で

開運アドバイザーの崔燎平さんの著書

「金運の正体」に、

 

 

 

お金持ちが共通して使っている

「ある言葉」について記されていました。

 

 

 

それを読んだ時、

そういえば友人の超お金持ち、

保険営業2年連続日本一の

古田真一さんも

「ある言葉」を連発していたことを

思い出したのです。

 

 

 

その「ある言葉」とは・・・

こちら!!

 

 

 

お、か、げ、さ、ま♪

 

 

 

そう。

講演会のお話の中でも、

「おかげさま」という言葉を

何度も使っていらっしゃったのです。

 

 

 

いったい何回使うんだと思って、

数えていたこともあるのですが、

あまりにも連発されるので

途中であきらめました(笑)

 

 

 

崔さんは言います。

 

 

 

「生まれながらに運が強い人と

運が強くない人がいるのではない。

ただ、「自分は運が強い」と

思っている人は運に恵まれるし、

「自分は運が強くない」と

思っている人は運に恵まれない。

それだけの違いです。」

 

 

 

「そして「自分は運が強い」と

思っている人は、イコールやたらと

感謝する人でもあります。

成功する人は、より多くの運に恵まれ、

より多く感謝し、それが言葉にも

表れている人です。」

 

 

 

「成功し、お金にも恵まれ続けている人は、

何かにつけて

「成功は周りの人のおかげ」と

口をそろえます。

やはり成功者は、人とのご縁こそが

成功の源であると身をもって

わかっているのです。」

 

 

 

古田さんも、もれなくこの法則に

当てはまっています。

 

 

 

ちなみに、

何をやってもうまくいかない人は、

うまくいかないことを

人や環境のせいにしているのだそう。

 

 

 

人の「おかげ」か、人の「せい」か。

 

 

 

言葉を少し意識してみるだけでも、

そこからの人生が

変わっていくような気がしますよね^^

 

 

 

【出典】

金運の正体

崔燎平 内外出版社