田中芳樹先生! | らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

フリーの声優・ナレーターです。よろしくお願いします!



先日、あの「銀河英雄伝説」「アルスラーン戦記」「タイタニア」等の
作者「田中芳樹」先生との会食のご相伴にあずからせていただきました。
私も銀河英雄伝説 朗読 でお世話になっておりますRRJさんの
ニコニコ生放送「ハピラジ」チャンネルに先生と先生のマネジメントをしていらっしゃる「らいとすたっふ」さんの代表「安達」さんが出演なさって「アルスラーン戦記」の最新刊発売記念トークショーが放送されました。
その打ち上げにお声掛けしてくださいました。...
  
田中先生も「銀河英雄伝説 朗読」を聴いてくださっているとのこと。
「とても荘重なお声で読んでいただき…」
お優しいお声で望外のお言葉を頂戴いたしました。
この方があのラインハルトやヤン・ウェンリーそしてアルスラーン、ダリューン等々魅力溢れるキャラクター達を産み出した方なんだ…
そう思うと指の先まで鳥肌が立つ思いでした。
感激で震えました。

先生はしきりに
「咽喉を傷めないよう気を付けてください」
と心配してくださいました。
感謝感謝です…


写真は打ち上げ終わりで一枚。
緊張が顔に出ています…
何度も握手を交わしてくださり、
「よろしくお願いします」
と仰ってくださいました。


先生が帰られた後は暫し茫然…
とても貴重で且つ気持ちのいい時間でした。


貴重な場に呼んでくださった「らいとすたっふ」さんの安達さん
私に朗読を任せてくださった「RRJ」さんの橋満さん・スタッフの方々。
そして、「銀河英雄伝説」を産み出してくださった田中先生。
本当に本当にありがとうございました。


朗読は本伝第10巻までリリースされております。
合わせて5600分以上の朗読時間です。
お休みの前にまた電車や車、飛行機での移動時間に。
ゆっくりじっくりお楽しみください。


下記のHPより全巻ダウンロードできます。


http://www.rrj.jp/#service/2


ただ今絶賛外伝全5巻の朗読中です。
そちらも随時リリースされます。
併せてお楽しみください。


ありがとうございました。
長文失礼しました。