こんにちは!おねがい




今日で8月も終わり。
今年の夏はどこへ行くつもりなのだろうか。

夏も寂しがっているんじゃないかな。多分。




近頃の蝦名は哲学者のような気分で生きております。
自分のことや未来のこと、後は普通に生きていく上で特にそこまで重要じゃないことも深く考えたりしている。
たまにはそういう時期もいいよね!








今月はお世話になっている方々からカタチのある幸せをいただくことが多かったです。

ということで、今回は最近の特に嬉しかった出来事を書いていきます!
全部いただいた系のお話です。にひひ




まずは、これ!

大学時代の先輩から卒業祝いとしていただきました!

イニシャル付きのエビハンカチーフキラキラ

彼からは沢山のことを学びました。
学校という場所は、勉学に励むことができるだけではなく、フラットな関係で人との繋がりを得られるのが1番の良さではないでしょうか。

そんなことを学生を終えると強く思います。




次は、これ!

先日のLINE LIVEではお話しましたが、これも大学の先輩からいただきました!

お洒落な柄だ。

エビハンカチーフをくれた先輩とはまた違う方です!

これらのシャツはお下がりなのですが、彼は「柄シャツ処理班のよしみつに託そうと思った。」と言っていました笑い泣き




最後は、これ!

高校時代、同じ部活に所属していた同期たちからいただきました!

なんだかわかりますか?




外見の写真だけだとわかりづらいですが、自主制作の卒業アルバムなのです!お祝い

事前に「学生時代の思い出写真を送って〜」とは言われていたのですが、こんな素敵なアルバムになっているとは!

高校時代からの友人たちが大学の卒業に合わせて作成していたのも面白いよね!笑
感動した。




僕たちの代は卒業式ができなかったので、こういうカタチのあるものがとても嬉しかったりします。








もちろん本人たちには何度もお礼を伝えていますが、改めてここでも感謝を。

ありがとうございます!

ハンカチーフもシャツもアルバムも大切にします!




そして、毎度のことですが僕のことを応援してくださっている貴方にも感謝です。

世の中自体がなかなか前向きになりづらいこの時期にも変わらず応援してくださり、本当にありがとうございます。お願い








‪《「もし」とか「たら」とか「れば」とか、 そんな思いに惑わされんな。自分が選んだひとつのことが、 おまえの宇宙の真実さ。‬》




前もブログで紹介した好きなアニメの名言。

ここ数日、この台詞が今まで以上に深く身体に染みます。
今生きているこの人生が、たったひとつの正解なんだよね。




「あの頃から〇〇をやっていたらよかったな」とか「あの時に〇〇という選択をしなければよかったな」とか考えることはありますが、もしそれが実現してしまったら、今の自分ではなくなってしまうのだと思います。

人・風景・感情などの、美しい思い出があるのは過去の自分が積み上げてきたから。

それを忘れずにいたいな!

今を否定してしまったら、過去の自分が可哀想だ。

少なくとも僕は人との出会いに関してはとても運が良い。過去の自分よ、ありがとう。




真実はいつもひとつ!




(これは違う作品の名言ですけども笑)




5年後10年後の自分がどうなっているかはもちろんわからないけど、まずは自分の選択を信じて頑張る!




今回はほとんどただのプライベートなお話でした!笑


またね!