久しぶりの心斎橋。 | よしごのブログ

よしごのブログ

平成29年2月17日子宮体癌と告知を受けてからの日記です。野球、エンハイプン、旅行、食べること、コスメ、ネイル、ドラッグストア、大食い動画が好きな還暦女子です。
こんな私ですが、良かったら読んでください。

毎年8月は、会議がなく納涼でご飯を食べに行きます。

昨日は焼肉でした。

帰りにグリコを久々に見ました。


橋を渡っていると、ここは日本?と思うほど外国の方だらけでビックリしました。

ポケモンGOも、ポケストップだらけで またまたビックリ。

ゴニョニョや、ヒンバスがいなくて残念でしたあせる

外国の方と言えば、職場に英語で電話が二日連続でかかり、参りました。

ヘロー。キャン ユー スピーク イングリッシュ?

とっさに ノー。と答えると、ガチャンと電話を切られました。

これが1日目。

昨日は、ヘロー。ベラベラベラベラ。

アイム ソーリー。アイ キャント スピーク イングリッシュ  ベリー ウェル。オンリー ジャパニーズ プリーズ。

と言うと、あなたの英語はなかなかいいってなことを言われたと思います。

その後 電話が切れました。



またかかってくるかなぁ汗

次にかかってきたら、アイムソーリー、アイ クドゥント ヘルプ ユー。と言おうと思います。

お役に立てずにすみません。

ほんまにすみませんねぇ。

トホホですわ。