夏休み2023① | よしみっちぇるの~むさしの日記~

よしみっちぇるの~むさしの日記~

ベース弾きで、ピアノ弾き。
YOSHIMIの音楽活動あれこれと、
気まぐれな日々。


今年の夏は盛り沢山。

お盆は京都遠征。

お世話になってます、山田明義氏主催の

「タルタルロックフェス2023夏」@京都RAG

(8/11〜14開催)に出演しました!


イベントタイトルにも由来する、山田氏の切り盛りする「タルタルクラブ」はこちらです☟


お馴染みの青江バンド(8/13メンバー:vo&gt.青江好祐 gt.ヒロハシタケシ ba.YOSHIMI dr.ハットリコーイチ key.ROSE)

ですが、8月のバンド名は昨年に引き続き「慰安旅行」。メンバーはそんなに変わりませんが、バンド名が変わるシステムです。若干、混乱(笑)。

(4、5月→春風駘蕩、6月→意気投合、7月→御一行様)

われわれの出演は8/13でしたが、前乗りで8/12に出発。



ROSE様は、某フェスに出演だったので、青江氏、リーさん、たけちゃんと新幹線で京都へ。

たけちゃんは、当日、斉藤キミヒサバンドでも出演予定でした。

京都へ到着し、斉藤バンドリハまで、お昼ご飯でも食べよう!

と、ランチもある居酒屋さんに入りましたが、、、

ま、このラインナップ。

飲む気しかない(笑)!


斉藤バンドのリハを覗き、ひと息ついて、始まりました!!タルタルロックフェス、DAY2!!

斉藤氏の店、下北沢RESETの常連さんたちもいらしてました!!

京都で斉藤キミヒサバンドを観れて感激!


続いて、京都の歌姫、アヤヲさん率いるダッカーズハイ!

Funky MAMAという曲の一コマで、

筋活に参加する青江、斉藤。

スペシャル参加ベーシスト、山田氏。



この日のトリは、秋吉オサムとマルチカトウ!

秋吉オサムと砂時計カンパニーズ(AOSC)の3名です。

下北沢ベースメンバーなどで、「青江好祐と女たち」でご一緒していました。懐かしかった!!


たっぷりと楽しみ、出てないのに(たけちゃんは出てます。青江も筋活参加か。笑)最後までRAGで飲み倒す、青江好祐と慰安旅行メンバーでした!


夏休みレポはつづく…




さてさて、話は変わりますが、

今週末はHave a good ageライブです。

ホームの練馬FAMILYで、

Take Over Tone、田口みさきさんとスリーマン。

われわれは18:50〜です!


8/26(土)Have a good age

@練馬FAMILY


こちらもヨロシクお願いします🎸


月末は横浜でもライブをやります!!


8/31(火)Have a good age

@横浜BAYSIS