近況、2023夏。 | よしみっちぇるの~むさしの日記~

よしみっちぇるの~むさしの日記~

ベース弾きで、ピアノ弾き。
YOSHIMIの音楽活動あれこれと、
気まぐれな日々。



写真は、いつかのかわいいホタルイカ。


記事が付け足し付け足しにになってしまいましたが、お久しぶりです。

本日は退職した、大変お世話になった元上司との会合。お元気でなにより。懐かしい話もできて。大事な時間でした。

8/1はHave a good age、新譜のレコーディング。ドラムとベースを録音。
メンテナンスし調子を取り戻した、私の相棒、リッケンバッカーをレコーディングで使うことができ、とってもハッピーでした!新入りのプレベも使いましたが、これまた良い音で嬉しかったのでした。
レコーディングは楽しいな。
完成をお楽しみに。

さて、この記事を書きはじめたのが7/29でしたが、その時の思いは以下の通り。

私も浴衣着て花火とか観に行きたいーー!!と思いながら、労働しておりました。
すごい人だったみたいですね。混み過ぎは嫌だけど。。。
夏が駆け抜けて行っております。

近況としては、さすがにこの暑さにはやられてますが、いろいろと、公私共に社交の場が増え、新しい情報交換ができたり、はたまた、久しぶりにお会いできた方もいて、懐かしい話ができたり、
インプットがたくさんあり、刺激のある日々です。

そういうのは大事にしていきたいです。
でも今一番は、浴衣を着て花火を観に行きたい。
あと、ペンギンと魚を観に行きたい。(水族館へ行け!)
あと、木々がそよそよしているところへ行きたい。(森?)
なんとか、願望を叶えて行きたいと思います。

さてさて、6〜7月もいろいろとライブをやらせて頂きました!


6/10 Have a good age@下北沢LIVE HAUS

6/11 むさしのこまち@練馬FAMILY

6/24 Have a good age@戸塚LOPO

6/25 青江好祐と意気投合@吉祥寺Black&Blue

(不敵な楽団とのツーマン)

7/14 渡辺かおるApollopS@原宿ラドンナ

7/15 Have a good age@練馬FAMILY

7/16 Have a good age@練馬FAMILY

(ツアー開始)
7/23 青江好祐と御一行様@代々木Barbara

足を運んでくれた皆さま、ありがとうございました。
私がご一緒しているメンバーは、若者もいますが、同世代はもちろんですが、先輩、大先輩もいます。
体調大丈夫かしら?なんて心配に思うこともちらほらとありました。年代問わずですけどね。
とにかく、メンバー揃って、健康でステージに立てることは、決して当たり前ではないし、尊いことだなと、最近は思っています。
だからこそ、一つ一つのステージを大切にしていけたらな、と思います。

8月は各地へ。

8/13(日)青江好祐と慰安旅行
@京都RAG
山田明義氏の生誕フェスです!
vo&gt 青江好祐
gt ヒロハシタケシ
ba YOSHIMI
dr ハットリコーイチ
key ROSE


8/16(水)Have a good age

@越谷EASYGOINGS

Have a good age、初の埼玉!

vo 川道洋之

gt ヒロハシタケシ

ba YOSHIMI

dr 早川峻


8/26(土)Have a good age

@練馬FAMILY

ホームグランドの練馬FAMILYでライブです!


8/31(火)Have a good age

@横浜BAYSIS

こちらも初のハコ、ベイシス!


という訳で、8月も暑さに気をつけて楽しく過ごしましょう!

よろしくお願いします✨