Oh Jinji Oh Jinji | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを





今日はよいお天気だけどムシ暑い、

なんてゆったら
日本にいらっしゃる皆さんに怒られそう



長年にわたり、朝 8 時から夕 4 時まで、毎日、毎日、
ワイキキビーチの特等席を勝手に独占していた Beach Service が
昨夏から何度も何度も警告を受け
とうとう営業を停止

ようやく平和で穏やかなアタシたちのビーチが戻ってきた


遅いねん、  ホノルル市




初めて来た 13 年前?  だっけか、フィリピン系のオバはんが
安っすいボンボンベッドとパラソルをセットで貸しはじめたのがメガヒット

アジアのビーチではよくある商売で
それにインスピレーションを感じてやりはじめたんちゃうかな

翌夏にはホテルプールのような立派なチェアとパラソルにランクアップしてて

ホテルレンタルだと $60 くらいしてたのを
$ 30 とか 40 にしたのが人気を博し
毎朝、待ちの列ができるほど

どんなけ儲けんねん!ゆーくらい儲けてた


最初はぎこちなかった息子がそのうち仕切るようになり
立派なカウンターを設置して( 違法 )
スタッフもチェアもどんどん増量

そんな成長過程を見てきたのもあり
オバはんの商才にはマジで感服していたので
少々切ない思いもなくはないが
やっぱアカンもんはアカンし、迷惑やし、
公共の世界のワイキキビーチやのに誰がこれを許してるねんってモヤモヤしていたので
スッキリした


そんな平和なビーチで
さっきからカメが目の前でユラユラしてて
カメも毎日ユラユラしてるばっかりで飽きるやろ、
一万年とかユラユラしてなアカンって結構ツラいよなってゆったら、小ぴが、
ツルなんか千年もハタ折らなアカンねんで、
ダル、  ってなるやろ

オー  ジンジ、オー  ジンジやでって

小ぴはたまにオモシロくて
たった一ヶ月くらいでもヤルことなくて困ってるアタシたちだけど
飽きない