祈・3 代めの正直 | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

 

           コレだけは、ゼッタイに、本当に、どーやっても避けたかった

 

 

 

 

 

 

 

1 代め

 

めちゃくちゃカッコよくて、軽くて

初めてご対面したときから超・超・超・お気に入りで

めちゃくちゃ大事にして、めちゃめちゃ可愛がってたのに

1 年半経ったある日、突然、こちらの問いかけに一切応えなくなり

涙のサヨナラ

 

 

 

 

 

        

 

             ↑こんなカッコいいデザインから

                 なにを思ってこんなのにしたのか↑ 謎すぎる

 

                 左のを抱えて歩いてる人を見かけるたびに涙出る

 

 

 

 

 

 

2 代め

 

箱を開けた瞬間に 「 ダサっ 」 て言われてスネたようで

最初から動き遅いで初期不良と思われ

メーカーに訴えるも交換受け入れられず

メインの基盤から入れ替わって戻ってきて

それでも唸り音を上げるので、もっかいメーカーに送ったら

モンダイナイってそのまま戻された

 

 

これだけの唸り音を上げといて

モンダイナイわけないやんけ!

 

 

ってモヤモヤしながら 1年半経った、またある日突然

使っている途中で勝手にロックする現象発生

 

 

メール打ちながらちょっと文章考えてたり

データ眺めたり、手元の資料確認したり、っていうその数秒でロック

 

そのたびいちいちパスワード入力してロック解除

 

 

ロックと同時に使ってたアプリ閉じて入力したデータがパーになってるー

 

なんでやねんー

 

 

 

そのうち押してもないキーが勝手に作動して勝手に文字が入力されたり

入力したものが勝手に消去されたり、勝手に変換されたり

バッテリーが 2~3 時間しかもたなくなるとか

起動しないことが頻繁に起こるなどなどの症状がでてきて

いつオワルかわからん恐怖を抱えながらシゴトにならず

ボスに相談したら

感染してるかもしらんからスグに買い替えてって言われ

大至急でカカクドッドコム

 

 

 

最近、身近で

某海外メーカーのノート PC 使用中に、突然、すべてのファイルが消えたあと

「二度と〇ルにはたのまない」という表示が出て

その後、二度と立ち上がらなくなったという重大なインシデントが起こったのと

電化製品は日本製しか使わないと断言しているボスのもとにおいて

国内メーカーで同スペックで予算内に収めるとしたら

どないどー検索しても、どーやってもコレしか選択肢がない

 

 

PC も昨今の物価高により値上がりしてるし

 

 

アタシの時給は 9 年勤続しても 1 円も変わってないのに

 

 

 

 

 

それでまったく同ンなじヤツの後継機種

 

めっちゃ屈辱

 

 

 

 

 

はぁ~ またいちから初期設定か

 

 

 

同ンなじデザインやからダサいゆってないし

3 代め、マジで頼む、オネガイ