貯まったポイントで溜まったモノを取り除く | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足首の、たったひとつの、たかが小っちゃい蚊に刺されが

あれよあれよという間に全身にパンデミックして自家感作性皮膚炎に

 

 

それがもう、とんでもなく、強烈に痒くて

掻いたら悪化するのはわかっていても

この痒さをガマンできる人は世界中どこを探してもゼッタイにいないってレベルの

気が狂うほどの壮絶な痒さで

 

あー また搔いてしまった・・・ って血だらけになった傷を眺めながら

そのストレスで免疫力が下がってまた増えるっていう負のスパイラルで

本当に、まったく、ゼンゼン治らなくて

もう何年も、全身のあっちこっちから血を噴き出しながら生きてきた

 

 

パジャマもお布団も血だらけで

洋服も黒しか着られない、ゆえの「 ある日の多感な主婦 」化で

 

 

ハワイでバス待ちしてたら

グジュグジュしてるスネの痒疹にハエが集まってきて凹むし

塩水と紫外線がアトピーに効くっていう情報を得て

アタシのも良くなるんじゃないかって淡い期待を抱いて激痛の塩水に晒され

ビキニで転がって紫外線に晒されてみるも周りの視線が突き刺さって凹む

 

存在してるだけで派手って言われる自分を本気で呪う

 

 

 

それもようやく治まってきた感があり

あとは痕が消えるのに何年かかるかなってとこだったのに

なんかまたぶり返してきてる気がする

 

 

 

カラダのどこかにトラブルが起こったときは

何か変えたものがあるか、たとえば化粧品とか食品とか

それから、生活の中で何か変わったものがあるか

ストレスが増えたようなことがないか、考えてみる

 

 

 

 

 

そういえば、

前は至近のスポーツクラブに通っていて

汗をかいたあと、そのまま自宅のお風呂に直行だったけど

今はちょっと距離があり、ついでにお買いモノして帰ったりするので

クラブのお風呂に入るようになった

 

 

しかし、そのクラブのお風呂、ちょっと塩素臭が強いなと感じていて

上がったあとの目の充血もヒドい

 

 

もしや、これでは? とロッカールームでちょこっと話してみたら

同じように皮膚炎が悪化したという人がいて

それを横で聞いていたオバサマが

塩素が強すぎて浴槽洗浄するからお風呂使えない日があったよって教えてくれた

 

 

 

やっぱ、これか

 

 

 

塩素除去とか本当に興味なかったけど、もしや、もしや

 

気になるところは改善してみようと

溜まった R 天ポイントでポチ

 

 

 

 

取付は、ホント、ビックリするくらいカンタンで

ヘッドの部分を回して取り替えるだけ

 

その日の入浴から

洗顔と、最後の最後に髪につけたトリートメントを流しつつ全身を洗い流すっていう

超ミニマムな使い方をしただけで

長年、悩まされ続けてきたお風呂上りの目のショボショボ感と充血が無い

 

そして 3 日めあたりからは

アタマぐりぐりでフワフワのサラサラになった髪が

さらにハネのようにフワっフワのサラっサラに

 

 

髪の毛 1 本の太さが 1/3 くらいになった感触

 

あまりにフワフワすぎて絡まるほど

 

 

 

 

これはお肌にもきっとよい影響を与えるに違いない

 

 

大いに期待

 

 

 

 

 

 

何万円もする人気商品も気になったけど

とりあえずお試しでポチってみた 3 千円ちょっとので

それも気づいたら貯まってたポイントでこんなにも変われるなんて

 

長年、なにかと、いろいろと

よけいなモノを溜め込んできてたんだなと、 つくづく