あっという間の5月🎏



この4月から三年生の息子👦

学校にはすっかり慣れた。


今年は初めての

クラス替え


どうなるかドキドキでしたが、

支援級は担任変わらずで

より個別に特化した支援をしてくれることに♡


親学級も仲良しのお友達と同じクラス


先生はとっても心意気のある先生👩‍🏫



あつともクラスの仲間

一員として捉えてくれ

少しでも役割を持ち教室での時間を

作っていけるようかんがえてくれるとのこと♡



その言葉通り

今までは役割などほとんどなかった親学級で

日直と給食当番という

大切な役目をいただくことになりました♡

しかもそれを自ら進んでやっているという!


もちろんこの2年間での支援級での

積み重ねがあってのこととは

わかってはいるが、

この大きな違いに今後が楽しみで仕方ない😊



出来るかどうかはわからないが、

リードする先生の中での前向きな発言。

3学期には教室で過ごしてそう〜

なんて言葉をいただいた。

どうなるかわからないが本人が楽しいと思う瞬間が

増えてくれることを願い

私は子供達のサポーターになりたいと思います💕


先生が懇談での言葉。

子供達のサポーターとなって応援して欲しい📣と、







ファイトあつ💕