運動療育に通うって半年後、

幼稚園にも入園した。



体力は本当になかったので、

上手くやりながら療育と幼稚園に通った。




だんだんとやることにもなれ、

ルーティンは理解し多少は

みんなと同じように出来るようになってきた。


が、それでもまだまだ周りの子と

同じように小集団でさえ

一緒にやることは出来なかった。



そんなこんなで、だんだんと通わせてる意味を考えるようになり、

休みがちになっていた。


だんだんと1人で悩むのに限界が出てきて、

ケアマネさんを頼むことにした🙏



ここから一気に流れが変わった!

これが小1の冬からのことだった⛄️



すぐに色々と動いてくれて、

あつの通っている場所の見学などをしてくれた。

そして一緒にあつに

良い療育を探してくれた💕




そこで出会ったのが、半年前から通い始めた個別療育だった(^^)




良いところも悪いところも見つけてくれて

アドバイスをくれる。

何気ないことだが私にとっては、

あつを理解してくれる新たな場所が出来、

安心感が増していった💕





ここに通い始めて、

場に応じた言葉が前よりも少しずつ出てくるようになった!