コロナの影響で

行事は次々と中止‼️

そんな中初めての発表会に挑むこととなったニヤリ


もちろんそんなことは

生まれて初めて!

ここまで大切に丁寧に育ててきて、

てんかんの発作にも怯えていたので、

普段と違うことはあまり体験したことがなかった。



そんな中での初めてのイベントが

発表会。

他の子達に迷惑をかけないか、

あっつに出来るのか?!

不安というか

心配というか。

参加できないのも仕方ないのかなと思うところもあった。



発表会の前に先生から色々と

協力や諦めることなど伝えられるかなと思っていたが、なんと!!!!!!


先生の配慮だったのか

何かはわからないが、

あっつが得意なことを披露することにしてくれた💕



3匹のこぶたをアレンジして

運動会がなかったこともあり、

体操発表のような形で物語が進んでいく話で合った!あっつは鉄棒をやることになった!!



なぜかあっつ鉄棒が得意で、

だいすきだったのでお誕生日に簡易鉄棒を買ってもらった!

それで遊んでいたおかげなのか、

みんなは前回りを披露するところを

1人逆上がりをやることとなった。



見事に逆上がりを成功させて

会場からは「おーー!」と歓声ももらった!!



その後の踊りもみんなと一緒に参加できた!!



逆上がりができたことよりも何よりも、

先生に付き添われることなく、

練習した通りにその場に立ち、

鉄棒に向かい!!

踊れたことがとても嬉しかった💕


終わった後先生と涙したことを😭今でも忘れない。




これをきっかけに何か取り組むことが好きになってくれた💕脱走はするけどー笑