28週誕生🐣

5月予定日

2月生まれ!!



この時点で他の子との差は大きい。


そして、さらにはNICUに一歳3ヶ月ごろまで入院。


家に帰宅して一緒にいた時間は

まだまだ2年くらい!

そんなまだまだ自分で育てたい時期。

どんなに信頼があっても他人に預けるということは考えられずに

年少さんでの幼稚園は見送ることにした。


そして一年後、

年中さんでの幼稚園入園。


入れるべきなのかとても迷った。



何が決めてとなったのかは今では覚えていないが、

入園する決断をした。




今思い返せば焦っていた部分もあったかな!

そんな早く入れずもっと一緒にいても良かったかも⁈

ただ一つ言えることは、

幼稚園に行ったことでわたし自身もとてもかけがえのない仲間に出会うことができた💕


あつのことをみんなで見守ってくれる。


それだけでここの幼稚園に入園した価値はある。




それは今2年生になっても繋がってる縁であった。