やっとやっと足を触るようになってきた〜
動かしていなかった体は気のせいかもしれないが、
硬い気がする。








そして家に帰って2週間。

やっとお座りのような形になってきた。

やはり病院のベットだげでは、
刺激が少なかったのかな。

家に帰ってこんなに早くできるようになるとは、
あっつの成長に驚きだった‼️






そして、私とババは成長発達に少しでも良さそうだと思ったものは買わずにはいられなかった。



まずはすぐに歩行器を購入!!笑
他にも色々ある!これでもかとこの時は買っていた。








そして、もう一つおっぱいについて、、、


実は何があったのかよく分からないが、
酸素が外れるとともに、
おっぱいを吸う、
体力が付いてきたのか、
家に帰ってきてからは、
おっぱいを求めるようになってきてくれた💕


ここまで一年と1ヶ月。
ほとんど吸われない状態で、
搾乳しては乳を捨てを繰り返して、
ここまできた!!

周りにはいい加減やめればと言われても、
私の執念で続けてきた。




その無駄になるかもしれない努力が報われた気がした。
本当に嬉しかった💕

おしゃぶりも大好き💕
おっぱいも大丈夫💕





この時はそれが嬉しかった。



しかし、このおしゃぶりを外すのが本当に時間がかかって大変だった。。。