先日、夫がLINEで無理を承知で夜の営みのお願いをしてきました。


職場の飲み会で久々にお酒を飲んだ後、しかも明日も仕事なのに無理に決まってるし。


断るのも面倒くさくて未読無視。


夜中の2時頃までリビングで寝てしまい、その後既読無視。


休日にまた言ってくるだろうな…と憂鬱な気分になっていたら、タイミング良く私の腰の調子が悪くなりました。


腰が痛いのは辛いけれど、誘われない理由ができたのはラッキー


たとえ腰が治ったとしても全く乗り気になれない、、


あまりにもしつこければ、子供の受験目前でそんな気分ではないことを言うつもりです。


いろんな理由をつけて延ばし延ばししていたら夫は諦めるだろうか?


いや、レス理由をもう一度はっきり言わないときっと同じことの繰り返しだろうな。


とりあえず、仕事に支障きたしたら大変なので整骨院へ行ってきます。