夫からの夜の誘いがしつこい。


LINEで今日か明日の夜とお願いされたので、全くその気がないので無視した。


無視していたらOKだと思ったのか、先に寝ていた夫が起きてきて、リビングでテレビを観ていた私にお願いしてきた。


私「無理、この前したやろ」


夫「最近じゃないやん」


私「今テレビ観てるし、もう夜遅いし、まだお風呂も入ってない」


このタイミングで言ってくるなと、様々な言い訳を並べ立てて拒絶した。


1ヶ月程前に、やりたくない理由はあなたの早漏と伝えたはずなのに、つい同情して久々にやってしまったばかりに調子に乗っているなと思った。


同じことをまた言おうかと思ったけれど、そのやりとりが面倒だったのでとにかく嫌だと追っ払った。


夫はふてくされて寝室に戻って行った。



久々の営みは、やはり夫が先にいってしまい私は満足ではなかった。


すべてが嫌ではなかったんだけれど、満足できないのならなくてもいいと思った。


自分の気持ちに蓋をしてまでしたくない。


そう思っていることを夫には伝えていない。


夫がもし妻が満足してくれたと勘違いして「これでまた時々できる」と思ったのならきちんと伝えないとな。。


向き合わないとなと思いつつ、お互いわかり合えないやりとりを続けるのは面倒だし、今は子供の受験でそれどころではない。


優先順位があなたではないことを察してくれ。