[空き家日記]台風の後 | 好きなことして生きていこうよ

好きなことして生きていこうよ

好きな音楽がしたくて、その時間を作りたくてネット物販などで起業。
そんな、ある日、電子ピアノをもって旅をし、出会った人たちの温かい支援のもと、ついにコンサートを3回も開かせてもらう。めっちゃ幸福!
その後、コンサートの回数を増やし、活動を広げている

台風17号、18号で日本列島が大雨に恐れている最中、嘉はちょうど実家に帰っておりました。

テレビのニュースで茨城や栃木の家々が削られている様子を淡々と眺めておりました。

「17号と18号直撃か・・・。人造人間を2人同時に相手にしているようなレヴェルだなこりゃ。」

「でもウチのまわりいつもと変わりないなぁ・・・」

外を見ると母親が庭の草むしりをしておりました。

しかしなんとなく不安になったので翌日、自分の空き家へ戻ることにしました。


数か月前に張り替えた屋根が心配になりました。

「まさか台風で屋根材がそこら中に吹き飛ばされていないだろうか・・・」

空き家に戻ると・・・。






「ふぅ。(なんともなかった)」

今日も空き家は平和です。