WBCに限らず、W杯とかでもそうなんだけど、



この手のスポーツの祭典でたまに、



「これは国の威信を掛けた戦争である!!」とか声高に叫ぶ馬鹿っているじゃないですか。



画数多い言葉多用してれば頭いいとでも思っているんですかね。



熱血漢気取れば格好いいとでも思っているんですかね。



他人のスキルで自分を大きく見せようとしているのを格好いいとでも思っているんですかね。



平和やら友好やら(これも最近は胡散臭いですけどね)を目的としたはずのイベントで戦争てwwwww



まあああいう人はスポーツが好きなんではなくて、



スポーツに熱中したりスポーツで持論展開したりする自分が好きなんだと思いますけどね、



こういう人間的にレッドカードな方々は、



脳にデッドボール食らうなり、熱くなるあまり脳卒中起こすなりしてこの世から退場していただけると嬉しい次第。