ニコニコこんにちはニコニコ

職場で体調不良の大人が増え
私もはらはら過ごしております。

そんな中、嬉しいことが✨


朝起きたら、やごちゃんが

とんぼにーーーーぃぃぃびっくり!!

人生初の

ベッド横での羽化!!笑笑



ヤゴの時は何色になるかわからなかったので、とんぼになって初めて、こんな色の子だったのねと感動してしまいました。





この後近くの公園へ。

我が子とお別れをすると、

別の子が挨拶に来てくれましたおねがい


上手く餌を獲れるかな…

がんばれよーえーんキラキラキラキラキラキラ



で、次は…


苦手な方は見ないでね笑笑



幼虫🐛ですっ





こちらですグリーンハートグリーンハートグリーンハート

セリ科の植物しか食べないという

キアゲハの幼虫なのかな?

フェンネルを食べて育っています。

この子も上手く蝶になれるといいなキラキラ




で、我が家のめだかたち!

針子がどんどん大きくなる!!





なので、バケツからタライへ移動!!



残りのバケツ組

大きく育つんだよー爆笑!!


さぁ。

ヤゴの世話がなくなり

なんとなくさびしい午後…笑

映画でも観るかな!ロックグラス