つらいとき


どうしても


思ってしまう⊂((・x・))⊃



なぜ?

私ばっかり?



どうして


私にばっかり不幸が起きるのか


どうして


こんなに私ばっかりつらい思いを

しなくちゃいけないのか


どうして


私は毎日泣かなくちゃいけないのか


どうして?

どうして?

なぜ?


特に身体が疲れているとき😮‍💨


悲観的になってしまう私


そしてまた自己嫌悪に陥る私


悪いことしてないのに


神様に嫌われたから?


つらいつらいつらいー


不安不安不安ー



そんなことばっかり言って


私は毎日泣いていた




だけど


泣いていても始まらないよね!


泣くことは悪いことじゃないよって


誰かが言ってたなあ



ひたすら泣いたら


泣くことさえ飽きて


涙は枯れ果てて


初めてみよう、やってみよう、


どうぜ私にはダメだろうけど。


やってみないと何も始まらないし




どうせ今


人生のどん底なんだから


あとは這い上がるだけでしょ🫣


って誰かが言っていたなぁ




さあ、勇気を出して



一歩踏み出してみよう



第一歩目はとても勇気がいるけれど


第二歩目は、少し、出やすいかもしれない




#子育て #疲労 #心 #努力 #挑戦

#母子家庭 #チャレンジ #頑張る #正職員

#ママ #収入 #男の子ママ #笑顔 #スマイル

#シングルマザー #ひとり親 #新しい

#母子家庭 #穏やかな生活 #猫のいる生活

#フルタイム生活