どんなにつらいことがあっても


子供の前では


特別とくべつ


笑顔で過ごす╰(*´︶`*)╯♡



私がひとり親となり

1人で育てて行くと決心したときに

心に誓ったこと


何年たっても忘れない



無理矢理にでも


笑顔をつくる!!



口角をあげてー


社会人1年目のとき

マナーレッスンを受けて

好印象を受ける表情づくり


について学んだことを思い出す(*´ー`*)


つらくて泣いている日々も


笑顔をつくって


作り笑顔でも


あら不思議


ほんとに心から笑えてくる



怖い顔していたら


誰も近寄ってくれないものね


笑顔で頑張っていると


味方になってくれる人が


集まってくる




それから私は


笑顔の人に出会うとー


笑顔の裏側には


相当つらい出来事や経験があったからこそ


笑顔で過ごされてるんだな


って思うようになった



その笑顔が


また誰かを笑顔にする(>人<;)



私も


誰かを笑顔にできたらいいな



そう思いながら


毎日布団の中で隠れて泣いていても


涙がとまらないことがあっても


笑顔を心がけて


子供の前では


満面の笑顔で♡



今日もお疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さあ明日も頑張りましょう♪