はじめまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆


よしみんyoshiminです!

男の子のシングルマザーです⊂((・x・))⊃




正社員として働いて家計を支えてきました。

気づけば正社員として働き20年目、



転職はいくつかあったと言えど、

同じ業界で職種は変えずにさらにキャリアアップするとか資格をとるとか、子供との時間が必要なので土日休みの仕事に変えるとか、

そんな理由での転職でした。



今回の職場は定年まで長く働ける職場を

と思って転職して、



親切なスタッフにも恵まれて



毎日楽しく仕事していました。




このまま長く勤めて定年退職まで平凡な日々が

過ごせそうだなと思っていました。





しかし、突然




ある日




ある出来事をきっかけに




人生が狂い始めたのでした。






ま、まさかのー


収入が





ゼロ?



え?




働いているのに。






そんなことありますか。





今まで長く正社員で働いてきて




初めての出来事でした。





もちろん



労働基準監督署

弁護士

社労士




いろいろなところに




相談に行きました。




しかし




安定した収入は今も尚もらえず





あり得ない。



毎日泣いて過ごして




子供との生活どうしようか




夜な夜な、悩み





泣いていても仕方がない




行動あるのみ




私は


あることを


決心したのでした。



今から


ママ!

子供のために




立ち上がります。




確信はないけれど。




努力あるのみ。



自分を信じて




前を向いて




がむしゃらに




挑戦してみますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





頑張れ自分!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡






#転職

#シングルマザー

#仕事

#働き方改革

#起業

#チャレンジ

#シンママ

#正社員

#正社員のつらみ

#泣く

#笑える

#挑戦