パルケエスパーニャの中にあるこの場所を皆さんはご存知ですか?

ここは太陽の洞窟というイルミネーション付きの洞窟形エスカレーターです

詳細は本アカに書いたこの記事を見てください左下矢印
パルケ思い出写真館~太陽の洞窟編~

↑の記事に書いている通り私、昔ここがものすごく怖かったんです。

イルミネーションが付いてからは平気で通ってましたが、2001年まではイルミネーションなしのただの真っ暗な洞窟エスカレーターでしたからね…

ではなかったんです。

ただの暗いエスカレーターではありませんw

このエスカレーター、ただ真っ暗なだけでなく、天井に不気味な絵があったんです。

ただでさえ真っ暗、今のように音楽も流れていなくて超静か、不気味だったのにさらに追い打ちをかけるように不気味な絵…。

チビが怖がる要素満載ですよねwww

そういうわけで昔の私のパルケの3大怖い場所(3大:この洞窟・ドンキホーテ冒険の旅・ハビエル城)のひとつだったわけですが、2002年に太陽の洞窟に変わってからは不気味な絵がだいたいは撤去されていると察したのでわりと平気でここを利用してましたが…

が…

が…

が…

撤去されていませんでした!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

なんで今まで13年間も気付かなかったんだろうってハナシですよねwwwww

むしろ昔の方がそういう怖いものに対して過剰なぐらいにアンテナ張っていたというのに…wwwww

今回はまず、何か不気味な目が暗闇の中に見えたんですよねwww

その目と私の目とが13年ぶりの再会キラキラ

感動的ですね~キラキラwwwww

そのお方と目が会ったのち、どんどん懐かしい絵たちの姿が立て続けに目に入って来たんですwww

第一志望大学の合格発表の前日だったので何かの予兆かとちょっと怖かったですがwwwww

その目の正体は後々分かります( ̄▽+ ̄*)


では、そちらの懐かしい面々と再会してきたので写真貼っていきまーす\(^o^)/笑

まずは、↑の本アカの記事にも書いていた目でも比較的よく見える魚の絵キラキラ

これはまだまだ許容範囲( ̄▽+ ̄*)

今回13年ぶりに見た???な絵w

昔見たような見たことなかったような…

まぁ、チビの頃でもこれはまぁまぁ許容範囲ですかね…( ̄▽+ ̄*)

次からグレードアップwww

竜?カメレオン?なんかよく分からない生き物w


そして最後は…

はい、出ましたーwww

この牛さんと目が合ったんですwww

暗闇の中でしかもこの牛さん、ボディーが黒ですから見事にこの立派な赤い目しか見えなかったっていう…www

そりゃぁ、チビの頃ぎゃん泣きですわなwwwww( ̄▽+ ̄*)

で、さらに角度を変えて撮ってみると新事実発覚!!!

あれ…?馬さんも…?なんかこの馬さん見たことあるぞ…???

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

皆さんご存知のアレですよアレ!!!!!!

かの有名なピカソの「ゲルニカ」の牛さん&馬さんですよ!!!(画像はネットから拝借しましたm(__)m)

馬さんを見るまで気付かなかった~…てか、家に帰って画像フォルダで見るまで馬さんが一緒にくっついていることにすら気づきませんでしたwwwww

ゲルニカの馬さん、めちゃめちゃ印象深い顔をしているので見た瞬間ピンと来ましたひらめき電球

それにしても馬さんはともかく牛さん、本物と違い過ぎて分かんなかったwwwww

まぁ、どこかで見たことある感じだな~とは思いながら現地で眺めてましたけどねwww

以上、今回のパルケ旅一番の衝撃でした~( ̄▽+ ̄*)


2014/11/25

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ